RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
my life in England vol.4
今日は一限休講だし、ちょっと寝坊するぞ!
…と思ってたのに、8時過ぎに庭師が来て、私と妹共有の部屋が面している中庭でばっさばっさと木の枝やらなにやらを切り始めてちょっと騒がしくて、結局起きてしまった。あと1時間寝るつもりだったのにい

イギリスにいた頃も、gardenerが来て、家の庭や学校の校庭の芝生とか植木の手入れをしてくれていた。
芝刈り機の音は、結構うるさい。授業中に芝刈りが始まると、窓を開けたりなんかしてると教室の横を芝刈り機が通るたび、先生の声が聞こえなくなる。

で、ちょっとウケタのが、これ。
他のほとんどの学校でもそうなように、私の学校も携帯・ポケベルは禁止だったんだけど、やっぱり持ってる子は鞄の中に忍ばせていたりして、休み時間中にだけ電源入れて、こそこそいじったりしてた。
でも、ある日のScienceの授業中、ビデオ教材を見る準備を先生がしている時に、誰かが持ってた携帯が
「ん゛ー、ん゛ー、ん゛ー」(vibrationのつもり…)
って鳴り出してしまったのね。しかも、メールじゃなくてアラームか電話だったみたいで、鳴り止まない。
先生が「!」って顔で振り返って、教室を見渡す…
あー、こりゃ荷物チェックかなあ、めんどくさいなあ。。。と思ったら、誰かがとっさに
「芝刈り機うるさいですね」
一瞬の沈黙。誰もが
(ええ〜!?そりゃあちょっと無理があるだろ!)
と思ってたはず。でも、ここはさすが少人数で幼稚園から持ち上がりのクラス。抜群のチームワークで
「ほんとだよー、しかも芝刈り機壊れてんじゃないの?なんか音がおかしいよねえ」
「こないだもそうだったよねー(大嘘)」
とフォローに入る。でもどう考えても無理があるので、どうなることかと思って私は黙ってたら。。
「あら、そうなの」
と先生。
(えっ…!真に受けちゃうの!?)
ビデオ見るつもりで窓はカーテンが閉まってて、芝刈り機なんか出てないってことが見えないのが幸いしたのか、まさかのまさかで、通るはずのない言い訳が通っちゃった(笑)

日本の学校だったら、携帯が鳴り出してもも、「芝刈り機です」なんて言い訳はまずないだろうなあ(笑)

original: 2005-07-11 23:50:34
author:la-ventana2, category:イギリス現地校生活, 19:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:11
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://la-ventana2.jugem.jp/trackback/10